旅行まとめ

旅行に行った時の話をまとめていきます。最近はあまり旅行に行けていないので雑記も書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで童話の世界!ローテンブルク編①~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#6~

こんにちは!今回はローテンブルクに行った話をしたいと思います! SAの話 ドイツのSAのトイレは有料です。噂には聞いていたのですがどんな感じなのか全く予想がつかない。実際に行ってみると、トイレの入り口がゲートになっていてお金を入れる機会が設置さ…

ホテルの食レポ(フュッセン編)~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#5~

こんにちは。今回はフュッセンのホテルでの話をしたいと思います。 街並みの話 ヴィースを出てバスでフュッセンに向かいます。 ドイツのガソリンスタンドは売店が付いていてとてもお洒落です。ガソリンスタンドがおまけのよう。 フュッセンはこじんまりとし…

まさかの事態!(ヴィース編)~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#4~

こんにちは。寒くなってきましたね。今回はヴィースの話をしたいと思います。 前回書き忘れた話 そういえば前回のホーエンシュバンガウ編で書こうと思っていて書き忘れたことがあったのでここに書いておきます。 ロマンティック街道は日本人観光客がかつて多…

謎に包まれた城主はオタク?ノイシュバンシュタイン城(ホーエンシュバンガウ編②)~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#3~

こんにちは。お待たせしました!今回からいよいよノイシュバンシュタイン城を観光します! バスの話 ノイシュバンシュタイン城は山の上にあるため、シャトルバスで向かいます。バス停はお昼を食べたレストランから10分弱歩いたところ、黄色いホーエンシュバ…

前途多難な入国審査とドイツ最初のご飯の食レポ(ホーエンシュバンガウ編①)~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#2~

こんにちは。今回からいよいよドイツに入国します! 入国審査の話 長いフライトが終わり、遂にミュンヘン空港に着きました!Aちゃんと入国審査を受けます。 入国審査は何日滞在するのか、どこに泊まるのかなど聞かれました。しかし私もAちゃんも英語の聞き取…

飛行機の良きお兄さん(成田空港~アブタビ空港~ミュンヘン空港編) ~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#1~ 

こんにちは。今回からいよいよ出発します。 ヨーロッパに行くことになった経緯 出発する前にヨーロッパに行くことになった経緯をお話しします。 それは一年ほどまえ、高校の同じ部活の仲間4人ほどで集まっていた時のことです。 「誰か私とドイツ行かない?…

海外旅行の準備編 ~海外初心者の女子大生二人でヨーロッパ旅行に行った話#0~

こんにちは。早速今回からヨーロッパ旅行の話をしていきたいと思います。 事前準備 まずは事前準備の話をします。私は帰省の時や国内旅行の時などスーツケースに物を詰める機会のある時は大体前日に準備をします。ひどい時で前日の夜に準備を始めることも………

月岡温泉に行った話(初投稿テスト)

はじめましてこんにちは。記念すべき初投稿になります。 9月の終わりの一週間にヨーロッパ旅行に行ってきたのですが、その時の話を記事にしたくてブログを開設してみました。 まず、練習としてその前に学校行事の合宿で新潟県の月岡温泉に行ってきたため、そ…