旅行まとめ

旅行に行った時の話をまとめていきます。最近はあまり旅行に行けていないので雑記も書いています。

月岡温泉に行った話(初投稿テスト)

はじめましてこんにちは。記念すべき初投稿になります。

9月の終わりの一週間にヨーロッパ旅行に行ってきたのですが、その時の話を記事にしたくてブログを開設してみました。

まず、練習としてその前に学校行事の合宿で新潟県月岡温泉に行ってきたため、その事を書きたいと思います。

月岡温泉

新潟県にある温泉街の一つです。今回は学校の行事のため公共交通機関ではなく、バスで行きました。一泊二日で、合宿なので一日目と二日目の午前中は勉強、自由時間は二日目のお昼からの数時間だけでした(^-^;)。

9月の平日だったため観光客は少なく、のんびり散策できました。

飲泉所があったのですが、月岡のものは日本一まずいと言われてるのだとか(×o×)

ちょっとだけ飲んでみたのですが、すごくまずくはなかった気がします。(ちょっとしか飲んでいないからかもしれませんが)

第一印象は鉄のような味、後味がちょっと硫黄の腐卵臭が香る感じでした。

月岡温泉は飲食店は夜に開くことが多いのか、昼はあまり開いていません。ランチを食べられる場所としてコトリカフェという素敵なカフェがあるのですが、あいにく観光日は定休日の水曜日だったため入ることはできませんでした(;-;)

折角なのでガワだけ    向かいの駐車場には小鳥が

お昼ご飯は月岡温泉の入り口の近くにあるラーメン屋さんきぶん一で食べました。名物は見事な花びらチャーシューが美しいラーメン。一玉目は無料で替え玉をしてくれます。

あっさり豚骨でおいしー!!!!!

私は紅生姜が苦手なので紅生姜を抜いてもらいましたが本当は紅生姜も入っています。

細めんとあっさりした豚骨がよく絡み、チャーシューと一緒に食べると肉汁が染み出てとてもおいしいです。私はチャーシューと麺とスープを同時並行でばくばく食べて替え玉もしましたが、友達はチャーシューを最後に残してしまい、きつそうでした。チャーシューは前半に麺と食べたほうがよさそうです。

お昼ご飯の後はわくわくファームへ。地産地消と食育のテーマパークです。

ウサギがいるらしいのでウサギに会いに行きました。

ケージにたくさんのウサギと放し飼いにされてるのが二羽ほど。餌をあげたり触れ合ったりもできます。とても可愛らしかったのですが、ケージに飼われてるウサギたちは、みんな外に出たそうに落ち着きなくケージをたたいたり引っかいたりしていて若干の怖さも感じました(^^;)そういう時期だったのかな……。

中にあるショップではジェラートも食べられるので、ついさっきラーメンを替え玉までして食べたばかりなのですがいただきました。デザートは別腹なので大丈夫です。

f:id:mimimimiysm:20191007171947j:plain Sサイズでダブルで300円ぐらいです。コスパが良い。

味はほうじ茶ともう一つは何か忘れてしまいました。しかし、とても美味しかったのは覚えています。

アスレチックコーナーにはツリーハウスや日本一長いブランコなどわくわくするものがたくさんありました。ブランコの上の柱にはなぜか47都道府県の名前とその県花。三人で観光してたのですがみんな出身地が違ったためそれぞれの出身地の場所でブランコをこぎました。一人は新潟県、一人は埼玉県でわりかしブランコの位置が近かったのですが私は北海道なので一人だけ一番端っこでした(・∀・)

楽しくて帰りはかなり集合時間ギリギリになってしまいました。観光時間は短かったですが、他にも勉強会、温泉、飲み会など思い出に残る合宿となりました(^^)

こんな感じで旅行の話をゆるゆる更新していこうと思います。よろしくお願いします。